FC2ブログ
 
 
 
 

UO八犬伝

Dousetsu@Ultima Online MZH

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
02/01
有効なSpM
実戦で有効に使えるSpMは、あまり多くない。
武器鑑定においてプラス査定されるのは、基本的に以下の物だけである。



対モンスターで有効なSpM:

Double Strike
Whirlwind Attack
Feint



2連続攻撃によってダメージ効率を上げるダブルストライク。2回目の攻撃にもリーチが適用されるため非常に有効である。

対多数、特にPSC戦闘で威力を発揮するワールウインドアタック。

被ダメージをほぼ半減するフェイント。


以上3つのいずれかを使用できる武器は非常に人気がある。
その武器とは、リーフブレイド、ダブルアクス、大小である。

イベイジョンの弱体化後、フェイントの有用性が特にアップ。ボスソロに関してはリーフブレイドの性能が飛びぬけている。





対人で有効なSpM:

Disarm
Armor Ignore
Mortal Strike
Concussion Blow
Moving Shot
Dismount



圏外戦ではディザームが使えるかどうかによって戦い方が大きく変わる。PITでは使用禁止になることが多い。

アーマーイグノアは一撃で大ダメージを与える特性から、メイジ系キャラにも戦士系キャラにも人気がある。

モータルストライクは、エンチャンテッドアップルの弱体化によって復権。ラッシュの起点となる。

コンカッションブロウは、マナの残りが少なくなっている敵に大ダメージを与えるという特性から、追撃に用いるプレイヤーもいる。

ムービングショットとディスマウントは弓で用いるSpM。どちらも使用できるヘビークロスボウと、ムービングショットが使えるコンポジットボウが用いられる。

スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。