FC2ブログ
 
 
 
 

UO八犬伝

Dousetsu@Ultima Online MZH

 

 

[Admin]
2007
01/13
Road to 純メイジ
マゲ=カタを真似してみたい!ってんで、メイジキャラのスキルを構築中。
召還生物使わずに特大ダメージの攻撃魔法で敵をなぎ倒すのだ!

元PMネクロメイジを純メイジに改造していくことに。

とりあえず、ソウルストーンをやりくりして
 魔法
 評価
 瞑想
 耐性
のキャラを作った。
魔法ダメージ重視の紙抵抗装備なので、レジは必須なのだが、その他のスキルに何を入れるか迷う。
メイジキャラそのものも不慣れなので、まず使ってみて弱点を探そうと思い、スザクエをやってみた。

それなりにこなせるが、ねずみアーチャーの矢で蜂の巣にされることしばしば。
モウグガーエリアでインビジの詠唱を妨害されて体勢を崩し、そのまま死亡したことも。

なんらかの防御手段が必要のようだ。
マゲ=カタをやる以上バードスキルは御法度(?)なので、お手軽な音楽+沈静はナシ。
魔道武器を持つ手もあるが、特効スペルブックやレシピ赤本が持てなくなり、魔法ダメージ重視というコンセプトに合わなくなるので却下。

そうなると格闘スキルがどうしても必要だ。
他の武器スキルなら狩りをしつつ上げていけるが、格闘の場合はそうもいかない。
例のブラックロックエリアでスキル上げをすることにした。

野生の動物を殴っているとやがて殺してしまうので、テイマーの別キャラでペット相手に包帯巻きつつスパーリング。

まず格闘スキル47程度の乗りドラ。これで70くらいまですぐ上がった。
次に凶暴オスタ。格闘スキル78くらい。これで80まで上げた。
最後に格闘スキルGMのクーシー。これで目標の115まで上がるはず。

スパーリングに適したペットの情報が無かったので自分で考えて選択したのだが、
凶暴オスタは要らなかったのかもしれない。

今晩の時点で、スキル91。純メイジにスキルを移す時が待ち遠しい。

2007.1.13.1.jpg

スポンサーサイト



 
Comment
 
マゲ=カタ密かに目指してる人私の周りにもいましたねえ。
実演見せてもらったけど、なんでもコツってものがあるんだな、奥が深いなと思ったものです。

魔ダメ増やすためには書写も入れたりすんのかな。
クリリンつかったり・・・。
つきつめればお金のかかることに変わりなし・・・。
 
>リズさん

コツをつかむにはやはり練習しかないよね。がんばります。

魔ダメ増やすのに一番使いやすい装備はSpell Woven Britchesだと思うんだけど、エルフ専用なのが残念なところ。


 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »