FC2ブログ
 
 
 
 

UO八犬伝

Dousetsu@Ultima Online MZH

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015
11/08
ウィークエンド イン ブリタニア (文法的に正しいのか知らない)
今週は土日が休みだったので結構がんばった。ただ、SSの事があまり念頭になかったのでほとんど撮っていない。

土曜日、生産キャラをガーゴイルに転生させて秘薬コスト装備とか作る。
ガーゴイルの見た目を食わず嫌い(?)してたけど、
赤に染めたウィングとか装備させると、わりと厨二的な意味でいい感じ。
バックパック内の装備品のグラフィックがなんだかよくわからんのがマイナス。パッと見で腕装備とか脚装備とか判別できない。

家の中で飛んだり降りたりして遊んでたらナコ来襲。
そのままドゥームへトレジャー探し。
3個くらい取ったかな?ぜんぶナコ先生に献上する。
ナコ先生には相当の借りをつくっているので、こういう細かいとこで貢献ポイントを稼いでおかないといけないのである。


その後、フェルッカの城を譲り受けるというお話が降って湧いてきたので見学へ。

2015110801.jpg


フェルッカはリコールインした時のフィーンって音が不安な気持ちをかきたてるのと、
城はぼくには大きすぎて落ち着かなさそうで、かなり迷う。返事を保留したままトラメルで土地探し。

2015110802.jpg


ムーングロウで見つけた土地にひとめぼれだよおっかさん。
引っ越してしまう。Kさん、ここをもしも見ていたらごめんなさい。お断りの手紙をポストへ入れておきました。



今日。日曜日。
りずっこと待ち合わせていたので、いくつかの場所を冒険。


まずアビスの悪魔ミニ湧き。拍子抜けするほど簡単だった。特筆事項無し。


次、酸ボス。
2015110803.jpg

この時のために作った対緑閣下用武器。
フェイントの使える大小にしたのが正解だったかも。一回死んだけど、3匹だか4匹、比較的安定して倒せた。SSは無い……。
こいつとの戦いは運がかなり絡む。
しょっぱなから2回とか3回連続空振りして、回避低下を発動させられない状態だと危ない。
回避低下が発動して、安定して攻撃を当てられ続ける状態になれば大丈夫。
出会い頭はイベーションとフェイントをセットしておくといいだろう。

練成で悪魔特効とかエネ100%とかスタミナ150超えとか簡単に作れる時代だから、そういう装備さえ整えれば誰でもいける。


んで、ちゃちゃっとスライムも倒して鍵集め。
なんだかすごくついていて、頭、胴、脚の順に1個もかぶらず即集まる。


ボス。事後。
2015110804.jpg

一回死ぬ。
もう徳なんて当たり前に全部腐ってるから、自己蘇生はできない。りずっこがいなかったらゲームオーバーだった。



その後ナコも合流して、3人でまたドゥーム。ガーディアンの毒ガス部屋へ。

2015110805.jpg

これが一番カオスだった。
慣れてないテイマーで行ったら、ペットの挙動とかもよく覚えておらずすげー役立たずだった。ごめんなさい。
敵の湧きを増やすための置物だったんだと思っていただければ幸いでございます。




スポンサーサイト
 
Comment
 
画像がデカくてわたしにとって今日一番のカオスだった。

冗談はさて置き、気が早い私は早速2階に向かう階段を探してみた。
なかったのはきっと疲れ果てて寝たのだと想像、妄想。

今日はRizuさんに直接緑閣下の例の戦い方の件、お話をしたかったのでお誘い有難かったよー。

献上ありがたし。しばらく集めるのやってみる。
おうちに居なかったらたぶんそこにいるかも。

ポストの集めてる奴の件、しこたま集めていたけどみつからなかったので
資源取りのときに忘れずに集めておくよ。
2個のうち、一個わからんもんがあったので調べとく。




 
>ナコ
画像、切り取らないとデカいか。めんどくさいな。今回は勘弁。

家はまだ設計段階だからツッコミ不要だ!
でも、いい土地を見つけてくれたから建築のモチベーションも上がるよ。ありがとう。

依頼品目はどっちもテルマーのフィールドのモンスターが落とすみたい。虚無のオーブ集めしてると、そこそこは集まるんだけど数が要るので……。

 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。