FC2ブログ
 
 
 
 

UO八犬伝

Dousetsu@Ultima Online MZH

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015
11/01
いろいろと回り道
どうせつの練成伝説はじまった!と思ったらいきなりつまずいたというお話。

武器の練成は敵を想定することから始まるということで、何を倒したいかをまず考えてみた。
ソロで倒せて、操作のリハビリになるくらいの強さで、それなりにドロップがおいしい敵……。

そうだ、酸ボスだ。
エプロン、酸ドラ(←ほしい)を落としてくれるし、以前ソロで倒していたはず。ちょうどいい感じだ。

ということは緑閣下を倒さなくちゃならない。
よし、まず対緑閣下用の悪魔特効武器を作ろう!


緑閣下の弱点属性はエネルギーで、値は40~50。割と低い。
イグノアよりもダブルストライクの方が向いていそうである。武器の種類は、DaishoもしくはDouble Axeとする。
攻撃が痛いから、フェイントも使えるDaishoがいいかも。
プロパティは、マナリーチ、スタミナリーチ、回避低下は必須として、もう一つ付けるとしたらライフリーチか。

ダルカッパーとシャドウのルニックを買い、改良でいくつかネオン武器を狙ってみた。
Daishoの方はエネルギー100%が出ず、Double Axeで出たのでそちらを練成。

計算した結果、武器ダメージを20%に下げ、マナリ、スタリ、ライフリ、回避低下の4つを強度100%。
そして悪魔特効でちょうど合計600%。ぴったり!計画通り!
 (ここで何かに気づく人は練成に慣れていらっしゃる。)


特効とリーチ系を練成し、あとは回避低下、と思ったらレア素材にParasitic Plantというのが要る。
伐採でまれに手に入る寄生植物。これがベンダーで売っていない。

くそー、自分で木こりか、めんどくさいなと思ってその日はとりあえずログアウト。
生産キャラは鍛冶、裁縫、練成、細工、大工、武器学、魔法でもうスキルを入れ替えたくないので、書写を入れてたメイジにでも伐採を入れ替えるか、とか考えて就寝。

翌日、Parasitic Plantが補充されてた。らっきー。
いざ、ソウルフォージへ。


……あれ、「もう練成できません」?

2015110101.jpg

プロパティがもう5つあるじゃん!!!

頭装備がAF黒熊だから、回避低下が無いと話にならないんだよ!


いや、待て。落ち着け。まだ手はあるはずだ。
ほら、なまくらの砥石とかいうやつ。あれで武器ダメージを外せるらしいじゃないか。

慌ててシェイムについて調べ、ちょっとクリスタルを集めてみる。
結構まぞい。


いくつかクリスタルを集めた後、ネットを調べていたら、最終的に無慈悲な事実を突きつけられた。

   なまくらの砥石は、練成前の武器にしか使用できない。



練成マスターへの道は遠い。
スポンサーサイト
 
Comment
 
パブ入って変わってなければ、魔ダメネクロメイジで緑閣下倒すのが、場整理的にも楽だと思っている。
未だに、戦士で緑閣下はあんまりやりたくないなぁ・・・
Re: タイトルなし 
> パブ入って変わってなければ、魔ダメネクロメイジで緑閣下倒すのが、場整理的にも楽だと思っている。
> 未だに、戦士で緑閣下はあんまりやりたくないなぁ・・・

手強い相手だけどねー。このクラスの敵を倒せるようになれば、自信にもなると思うんだよ。
ネクロメイジって、どういう戦法?レイスでウィザー連発とか?
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。