FC2ブログ
 
 
 
 

UO八犬伝

Dousetsu@Ultima Online MZH

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
02/07
ターゲットの仕方等
ターゲットカーソルを出すための方法は、

・ダガーなどの刃物や、はさみを使用する
・解剖学、知性評価などのスキルを使用する
・「I honor thee」と発言する

などの方法があるが、刃物を使用するのが一番良いと思う。
スキルを使用する方法は、他のスキルの使用遅延の影響を受けてしまうという欠点がある。
また、「I honor thee」と発言する方法は、インビジ/ハイド状態が解けてしまうという欠点がある。

刃物は、常に保険をかけて携帯している武器、あるいは初期装備属性のダガー、はさみ等を使用するといい。
初期装備が手に入らないなら、プリズムオブライトに出現するシーサーペントから入手できるブレス属性のダガー、「Someone's Dagger」がおすすめ。
7周年記念アイテムのHoly Swordでもいいが、デカイ。




ペーパードールを開くマクロを使用すると、敵からのターゲットを受けることができる。
戦士でのPSC攻略は、このマクロを連打して敵のターゲットを集め、ピースモードの自動反撃で倒していくという方法がよく用いられる。




人間のキャラクターは魔法スキルが0でも20とみなされるため、スクロールを使用すれば第3サークルまでの魔法を詠唱成功させることができる。
テレポート、ウォールオブストーンの魔法は役に立つ場面がある。
魔法スキル0のエルフのキャラクターでも詠唱はできるが、失敗することがある。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。