FC2ブログ
 
 
 
 

UO八犬伝

Dousetsu@Ultima Online MZH

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
02/06
花盗人の甘い躊躇い
2008020601.jpg

Doomで見たステキアックス。
いいなーこれ。悪魔特効大好き。






2008020602.jpg


あと、逆向きバックパックが湧いているのを初めて見た。
窃盗スキルが無いので指をくわえて見てるしかない。
あとで見たときにはもうなかった。あたりまえ。

Doomにこもる戦士やメイジにも窃盗スキルを入れておくと、ちょっと楽しみが増えるのかな。


しかし、その楽しみ方にはちょっとしたリスクがある。
窃盗を行うには、NPCのシーフギルドに入会しなければいけないのだけど、シーフギルドに入会しているキャラの死体は、誰でもルートできるのです。
これはファセットに関わらず、です。

つまり、フェルッカだけでなくトランメルやマラスでも、他のプレイヤーにルートされてしまうのです。




みなさんは知ってましたか。ぼくはつい最近知りました。




もちろん保険をかけたアイテムやブレス属性のアイテムは死体に残らないので、
ルートされる心配はないけど、APBとか包帯とか失うとちょっと厄介。
しかもリッチロードじゃなくてプレイヤーからルートされちゃったりしたらショックも大きい。



窃盗スキルを持ってDoomにこもる人は、それなりの覚悟が必要。


2008/2/11訂正
シーフギルドに入会しなくても、レアは盗めるんだってさ!


スポンサーサイト
 
Comment
えっと、違いますよ 
はじめまして!
マクロなどとっても参考になります☆


>窃盗を行うには、NPCのシーフギルドに入会しなければいけない

↑FにてPCから盗む場合ですね。
Doomなどのレアハンターのみなら
NPCの窃盗ギルドに入らなくても大丈夫ですよ(*^-^)
もちろんギルドに入ってもレアは取れますが
その場合死んだらおっしゃるとおり
誰でもアイテムルートOKですけれども。
(名前が灰色になりますから・・・)
 
>ありささん

は、はじめまして!
知らない方からコメントをいただくのが初めてなのでびっくり&とてもうれしいです。

ギルドに入らなくてもレアは盗れるんですね、知りませんでした。

いまだに窃盗の分野には手を出してないので疎いです。
教えていただいてありがとう!
 
レア盗みもなかなか面白いですょ(^^)
ぜひチャレンジしてみてください☆

ところで、どうせつさんMzhシャードなんですね。
私もMzhなんですー!(*^_^*)
対岸にもキャラが住んでますのでよろしくです☆
窃盗教唆!? 
>ありささん

しまった、ちょうどDoomを出てしまったところだ。
またDoomにキャラ入れたらブログにキャラ名晒しますので、どうぞ遠慮なくお声かけくださいね。

人見知りはしないほうです。ゲーム内では。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。