FC2ブログ
 
 
 
 

UO八犬伝

Dousetsu@Ultima Online MZH

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
11/01
7人目のつくりかた
「今日できることは明日やる」という、おおらかでゆとりのある性格なので、
いろいろと仕事がたまっております。
つまり忙しいのです。

ちょっとログイン時間が減り気味でPITにもあんまり行ってません。




マジンシア侵攻もとりあえず第一波が落ち着いたようで、まったく敵が湧いてない。

2007.11.1.1.jpg



ぽつぽつと死体はあったのだけれど。若干湧きがあるのだろうか。





そんななか、待望の7thキャラスロットが導入。
気合入れてPIT用メイジを作りたい。


予定:

魔法
評価
耐性
瞑想
書写
棍術or格闘

由緒正しい純メイジでいこうかと。

今使っているネクロ戦士が、良い武器がなくて行き詰っているので(そういうことにしてください)
武器に悩まないで済む構成です。

PITでは戦術スキルを入れて詠唱可武器を持つタクメイジ?みたいな人が多いけど、
それもやはり良い武器が必要そうなのでとりあえず敬遠。


棍術ならBoomstick、格闘なら左手に盾持ちということになる。
どっちがいいのだろう。

Boomstickならマナ回復3がつくけど、ディザームされる恐れがある。

素手なら盾の分の回避、命中、FC1(AF青盾の場合)などがつく。ディザームの心配もない。
素手のSpMも使える。


素手のほうに軍配が上がりそうだけど・・・。
見た目は杖持ってるほうがメイジっぽいので悩む。


とりあえず他のスキルを上げてから考えようっと。





…その前にキャラスロット買わなきゃ。




スポンサーサイト
 
Comment
おおう 
がんばってますねー。
勝手な考えだけど、どうせつさんと"対人"て言葉に関しては興味が同じとこ向いてる気がするけど、そこに至るまでのプロセンスが全然ちがっててるなという気がしてます。
私は対人の"た"もいってないけどw
でもまあ、毎日赤い人に追いかけられてますw
 
お!メイジですかっ
スキル構成を色々悩むのも楽しいですよね。

まずは「だいたい」出来上がったらPITで試運転しましょ!
楽しみに待ってますねー^^v
 
>Rizuさん

対人に対する考え方かー。
勝った負けたで妬みとかしがらみとか生じるのが面倒なので、圏外戦に関してはとりあえず自己防衛ができれば十分という感じかな。
PITについては、前にも書いたけど対戦格闘みたいなニュアンス。気負わずに挑戦していきたいです。


>Daisyさん

ソウルストーンにほとんどのスキルのストックがあるので、速攻で仕上がると思います。
すぐ行くから待っててね!
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。