UO八犬伝

Dousetsu@Ultima Online MZH

 

 

[Admin]
--
--/--
2016
01/28
コーヒーこぽこぽ
ひさしぶりに入った……しかしやることがない、というかやりたいことがない。

2016012801.jpg

コーヒー淹れてぼんやり。
どうしよ。もう飽きてしまったのか。自分の飽きっぽさに呆れる。
2015
12/06
やや冬眠
11月末から体調不良、仕事が繁忙期に入りダウン気味。
まとまった時間が取れないので、ゲームはオフライン物をちょこちょこやるくらい。

2015120601.jpg

コーヒーとココアを淹れるためのコーヒーとサトウキビだけは栽培してた。
ブドウのつるも飾ってたんだけど、これ、ブドウを収穫できるのね。ロックダウンしてから気づくまで数週間かかった。


そんな中でも、

2015120602.jpg

ナコ先生がこんなとてつもないものをポストに入れといてくれるから。
がんばってモチベーションを取り戻さねばならん。


2015
11/19
シャドウガードに挑む 屋上編
シャドウガード、ボスのいる屋上を攻略した。というかさせてもらった。

今回の持ち物。

2015111901.jpg

かばんにこんなに武器を入れていくのは初めてだ。
用意したのは、ディザーム用のハチェット、属性無しの汎用ダブルアクス、ブレードスタッフ。そしてネオン3種のダブルアクス。
3本の内訳は、エレメンタル特効エネルギーネオン、悪魔特効冷気ネオン、アンデッド特効炎ネオン。
ルニック代が結構かかった……。

プロパティはすべて、トリプルリーチと回避低下。パワスクも考慮に入れると回避低下よりエリア攻撃のチョイスになるのかもしれないけど、黒熊装備のぼくは回避低下無しでは生きられないカラダなのである。

結局使ったのはハチェットと3本のネオン武器だけで、汎用武器は使わなかった。


パーティは、しろぶた3、バード2の5キャラ(中の人は4人)。
ぼく以外の皆さんは慣れてるし、沈静と扇動の魔曲が常にかかっていて万全の態勢。たいした苦労も無く終わった。

噴水で一回死んでやり直したけど。
シャドウガードは、全滅してしまっても外に出るコマンドを使えば死体ごと退出できるので、失うのは保険金と5分~10分程度の時間だけ。またそのステージだけコンティニューすればいい。
死体から回収ができず、全滅したら鍵集めからやり直しのMLボスや、PKや被ルートの危険があるパワスク湧きなんかと比べると、そういう意味ではぬるい。

鐘楼のGドラゴンに関しては、参加者の方が「自分はレジ無しだからキツイ」と言っていた。
恐らく、レジ無しだとパラライズを食らって土俵から落とされることがあるんじゃないかな。
レジ入りのしろぶたがパーティにいれば、その人がやるのが良さげ。


事前に屋上以外のステージをりずっこと二人で終わらせていたので、まず屋上、次いでもう1周。

2015111902.jpg

ぼくは特に何も出なかったけど主催者の方に一回目で速度タリスマンが出た。すげ~。
あと、りずっこにスペルブック。なんかシーンとしてた。

一方、死んだボスが画面いっぱいにバラまくお金を黙々と集め、転送しまくるぼく。2回で50万くらいもらったかな。
あと、マジックアイテムをいくつかお持ち帰りさせて頂いた。

また参加させてもらおう。いつか速度タリスマンをこの手に。



そういえば。
屋上に実際に行くまでは、四天王の後ミナクス様が登場するんだと思ってた。
ミナクス様とは戦えないんだね……。




 » HOME »  Next

